« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

ありがとうございました。追記〓

ありがとうございました。追記〓
鳴門の千秋楽の投稿を無記名で送っちゃいました。

エノケン二度目のツアーだった、
まるのめぐみでした。

鳴門の日の出の写真と共に、再投稿します(^_−)−☆

ありがとうございました

ありがとうございました

おかげさまで、鳴門で千秋楽を迎えることができました。

会場により、全く違う状況での10ステージでしたが、怪我もなく無事に終える事ができて感謝しております。

四国市民劇場の皆々様、ありがとうございました。

私は、前回の中部・北陸地方のツアーに引き続き二回目のエノケンでしたが、今回も毎ステージ新たな学びや発見があり、勉強の日々でした。

お客様に育てていただくことを実感できるエノケンの舞台。

いつの事かわかりませんが、次回のエノケンも是非、メンバーとして板に立てるように精進して行きたいと思います。

なにしろ、踊り歌い、着替えに走り回れる体力だけでなく、あのドレスを着る事ができる体型、そして楽器演奏とハードルがいくつも並んでいるのです(^_−)−☆

若さを保つ秘訣になるかもしれませんね。

運営してくださった皆様、観にきてくださった皆様、スタッフやキャストの皆様

ありがとうございました(^o^)/

ありったけの愛を込めて。
ばきゅーん☆〜(ゝ。∂)

素敵な横断幕でした(^o^)/

素敵な横断幕でした(^o^)/
鳴門市民劇場の方がこんなに素敵な幕を作って迎えて下さいました。
キャストでサインを入れました☆彡

まるのめぐみ〓

緞帳裏シリーズ6

緞帳裏シリーズ6
鳴門市文化会館
ここも、センターに火の用心の正統派(^_−)−☆

上手の袖から撮ってみました。

妹尾河童さんの美術は回転させるパネルです。

だから、これは客席からは見えていない部分です。

緞帳裏シリーズ5

緞帳裏シリーズ5
阿波銀ホールも火の用心でしたが、上手のはじの方に慎ましやかに。

まるのめぐみ〓

少し早いですが

少し早いですが
打ち上げです。
明日が千秋楽ですが、終わってからだと遅くなるので、今日全体の打ち上げをしました。
座長から、スタッフ、役者の一人一人にプレゼントが。
制作の和田は今治のゆるキャラ、バリィさんのぬいぐるみを頂いて、何故か顔を隠して写ってますf^_^;
打ち上げでしたが、気合いを入れ直して明日一日頑張りますp(^_^)q
----

shimaヾ(@⌒ー⌒@)ノ

心をひとつに

心をひとつに
開幕直前の舞台で

せーの「おー!」


まるの めぐみ☆

心をひとつに

心をひとつに

緞帳裏シリーズ4

緞帳裏シリーズ4
アルファあなぶきホールも火の用心でした。
正統派です(^_−)−☆

↓いよいよ 千秋楽 を↓

↓いよいよ 千秋楽 を↓
書いたのは、

金井修

です。
書いたはずが、名無しの権兵衛さんになっておりました。
かたじけない。


改めて

金井修でした。

いよいよ 千秋楽

いよいよ   千秋楽
泣いても笑っても

あと一回

だからと言って、
張り切って、えい!やー!とやるのはちがうので、


前回よりも良いものを、
と、
向上心を持ちつつ、
今まで通り
今まで通り


高知、今治、松山、高松、徳島、

関わっていただいてたすべての皆様、
本当に有難うございました。
皆様が足を運んでくださったおかげで、皆様が客席で心を開いてくださったおかげで、私たち出演者は毎回幸福をもらい、成長させてもらっています。

有難うございます。
と、
何度書いても

書き足りませぬ。


鳴門の皆様。
数時間後お会いできるのが楽しみです。

皆々で、

良い空間

良い時間を

共有できますように。


満月の鳴門の夜に。

☆鳴門にて☆

☆鳴門にて☆
今回初めて京楽座の舞台に参加させていただいております、杉吉 結(すぎよし ゆい)と申します。


ツアーでは、行く先々で暖かく迎えていただき、本当に感謝しています☆
あっという間にあと残りワンステージとなってしまいました。

明日の千秋楽は今回参加させていただけたこと、お客様への感謝の気持ちを大切に、頑張ります!!
(o^∀^o)


昨日、和三盆を購入♪
世界一高い砂糖だとお店の方が言っていました。
手作業で作っていて、やさしい甘さです。


杉吉 結m(_ _)m

高松の皆さまありがとうございました

高松を後にして、徳島に移動してきました!!

高松では2ステージ
搬入・搬出たくさんの方にお手伝い頂きまして本当にありがとうございました

「本番楽しみにしてます」と声をかけて頂き力がわきました(*^^*)

高松を後にする時の中西氏の一言は…
「あ〜もっとうどんが食べたかった」(笑)

でも途中のSAで思いがけず食べる事ができて満足のようでした

では、徳島、鳴門合わせて3ステージ頑張ります(^-^)/
★渋沢やこ★

鯛願城就

鯛願城就
高松城の後が玉藻公園になっています。会場のアルファあなぶきホールはそのお堀のすぐ横にありました。

早朝のランニングで、玉藻公園に行き、鯛の餌やりをしました。

上からだと、何の魚かよくわからなかったけどσ^_^;

あっという間にたくさんの魚に囲まれ、楽しく餌やりをしました。

鯛願城就という事で、
願い事が叶うというので、高松での公演の成功を祈願して来ました。

温かい拍手や声援もいただき、ご利益があったみたい。

高松の皆様、ありがとうございました。

まるの めぐみ☆

バリーさん

バリーさん
愛媛では、今治と松山で公演を致しました。
とても温かい雰囲気に包まれて、楽しく舞台をつとめることがありました。

ありがとうございましたm(__)m

仕込みやバラしでは、今治で購入したバリーさんマスクをつけて(^O^)/

まるの めぐみ☆

今治、松山の皆さまありがとうございました

今治も松山も、当日仕込み当日バラシの公演。ちょっと慌ただしかったかも知れませんが、たくさんの会員さんにお手伝い頂きまして本当に助かりました。ありがとうございました!!

今治から松山へは、バス移動!!お見送りをありがとうございました。ホテルの夕食も朝食も美味しすぎて、もっと食べていたかった(笑)です

松山では、手作りのお通し!
御飯やサラダ、煮物…う〜んどれも美味しい\(^-^)/
本番前に食べきれない場合も考えておにぎり風ラッピングのお気遣いも嬉しかったです

あっ、食べ物の話ばかりになっちゃいました(笑)が、

いまばり市民劇場、松山市民劇場の皆さま本当にありがとうございました!!

★渋沢やこ★

移動中!

移動中!
移動中!
高松から徳島への移動中。
寄ったサービスエリアで皆でうどんを食べました(o^^o)
やっぱり美味しい〜(≧∇≦)


井上思麻

緞帳裏シリーズ3

緞帳裏シリーズ3
緞帳の裏の一番ポピュラーな形が、この「火の用心」です。

愛媛 ひめぎんホールは、正統派でした(^_−)−☆

----


まるの めぐみ☆

緞帳裏シリーズ2

緞帳裏シリーズ2

今治中央公民館4階大ホール

舞台裏とはいえ、寄席文字で、立派な感じです。

舞台禁煙!

誰かが隅っこでタバコを吸ってたのでしょうか?

で、次の日来て見たら、デカデカと

舞台禁煙と書かれていたのかしら。

そんな事考えちゃった、緞帳裏でした。

だって、普通、舞台は禁煙ですよねえ。今時は舞台以外だって禁煙です。

ちょっとレトロな昭和型と、勝手に名付けました(^_−)−☆

まるの めぐみ☆

緞帳裏シリーズ1

緞帳裏シリーズ1


その劇場によって、特色のある緞帳幕がありますが

実はその裏にも、個性があるのです。

まずは、初日に公演した高知県文化ホール・オレンジホール

一見、よくある火の用心に見えますが、
実は、上手よりと、下手よりの二カ所に火の用心がありました。

間口が広いからなのでしょうか。

ダブル火の用心型と命名いたします(^o^)/


まるの めぐみ☆

高知の皆さまありがとうございました!!

エノケンには初演以降3回目の参加なります。渋沢やこです。

再演を重ねてパワーアップした「中西和久のエノケン」
高知ではお客さまにあたたかく迎えて頂き、無事3ステージを終えることが出来ました!!ありがとうございました!!

高知に来たら是非鰹を!とホテルの方にも勧められ、メンバーそれぞれ美味しい食べ物を散策した3日間でした

高知最後の夜私は、ひろめ市場 に行きました。スタッフ・キャストみなそれぞれバラバラに出発して特に約束した訳ではないのに、一緒になりワイワイ!
しかも一つの机に(*^^*)
椅子に座るのも工夫して(笑)肩寄せあって食べるの図。

エネルギー充電して高知から今治へ移動です!
★渋沢やこ★

高知ラストステージ!

おはようございますっ。中村つむぎですっ☆

初日から3日間の高知県民文化ホールでの舞台も今日がラスト!!

ホールすぐ脇にある山内神社です。
初日の楽屋入り前にお散歩していて立ち寄ったんですが、初日成功祈願をして以来、毎朝参拝していました。

今日の舞台が無事に務められたらお礼参りに行かなくちゃっ(*^^*)


“一期一会”

今日の舞台もいざっ!!!


つむぎchick

おはようございます

おはようございます
おはようございます。
いよいよ初日を迎えます。

劇場の前の道では、木曜市が開かれていて、とても賑やかです。

早速、しょうが入浴剤を買いました。
温まりそうです☆彡

美味しそうな、野菜や果物を見ているだけで、テンションが上がります(^_−)−☆

まるの めぐみ

早朝の参拝

早朝の参拝
早朝の参拝

おはようございます

高知で公演させていただく事に感謝し、お客様に楽しんでいただくことを誓い、そして、舞台の無事を願って

山内神社に参拝して来ました。

参拝して振り返ると、ちょうど美しい朝日が上り、歓迎してくれているようでした。

まるの めぐみ☆

まもなく搭乗♪

まもなく搭乗♪
こんにちわ★

1月も中頃になりましたが、あけましておめでとうございます!

今回、『中西和久のエノケン』に出演させていただいています!水谷圭見と申します♪

初めましての方も、一昨年の『草鞋をはいて』をご覧いただいた方も、どうぞよろしくお願い致します(≧▽≦)ノ

ただいま、羽田空港におります!
これから高知に飛び立ちます!!

緊張してそわそわしてますー(>_<)

実は私…飛行機が苦手なのです(ToT)

でも、四国で待ってくださっている演劇鑑賞会の皆さんの笑顔を思い浮かべたら、怖いのなんてへっちゃらだーーー!!


…と自分に言い聞かせ搭乗をまっています★

どこでもドアがあったら楽チンなのにー(笑)


まもなくです!
四国の皆様♪
待っててくださいね(-^□^-)

いよいよですっ!

いよいよですっ!

みなさんこんにちはっ。初めまして、今回エノケン初参加の中村つむぎです。

さぁっ、いよいよ『中西和久のエノケン』四国に向けて出発です!!
やっぱりどんな作品でも初日直前はドキドキします。
でもこの“エノケン”、ドキドキよりもさらに大きなワクワクでいっぱいです(*≧∀≦*)だって大好きな音楽に包まれてるんだもん♪


昨日の東京は大雪で交通機関も大乱れ(>_<) これから無事に飛行機が発つことを願って…

いざっ!!!


中村つむぎ

ごきげんよう

ごきげんよう
ごきげんよう
東京は、初雪です。
明日の出発に備えて、準備をしていますが、先日の舞台稽古での駄目出しを受け、ちがう半衿をつけてみました。
もう一つは、白地に刺繍なので、これだけでかなり雰囲気が変わると思います。
より良い初日を迎えるため、芝居以外の細かい作業も積み重ねています(^o^)/


まるの めぐみ☆

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »